株式会社アクアフィールド,ハクノブアキ(白兆章)

フォーラム 情報商材暴露掲示板 株式会社アクアフィールド,ハクノブアキ(白兆章)

  • このトピックは空です。
  • Post
    ハクノブアキ(白兆章)
    ゲスト

    株式会社アクアフィールド,ハクノブアキ(白兆章)

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • Replies
    トーイ
    ゲスト

    電話でお話しました。

    中々講座費用を教えてくれないので食い下がったところ、「98万、今なら一括で88万でお得ですよ」と言われ引いてしまいました。長年の営業・マーケティングの経験から、まず最初の出資はあっても収益の担保は、どの時点でどこにあるかと聞けば「需要はあるからこの講座中にも2カ月で引き合いがあった人もいるので、それで支払っちゃえばいいじゃないですか!1件最低35万(絵の外注は10万だから25万儲かり、ひと月4件獲得すれば楽勝)」との返事でした。何とも「私からしてみれば現実味がない」と言えば、「はぁ(めちゃくちゃ長いため息)、典型的な頭の固いサラリーマンだねぇ」と言われました。ここで感情的になってきたと電話越しで判断しました。仕方ないので「サラリーマン生活が長いので頭が固くて申し訳ない」となだめると、「そうですよぉ、まったっく」と呆れた様子。引き込もうとする立場なのにマウント気味になっている自分が客観視出来ていませんでした。まだ若いせいもあるのでしょう。また、相手の話す内容は十分理解できるのですが、必死にまくし立てるので途中で喉が渇いたらしく「ちょっと、水を飲ませて下さい」とか「しゃべりすぎて咳が出てすいません。ゲホゲホ」とか、必死感が半端ない。私の営業経験上、「いくら電話とは言え、相手の反応・リアクションをところどころでいいので、少しは確認すればいいのに」と感じました。マニュアルは手元にあるのでしょうが、それを最初は優しいテンポで始めましたが、素人且つ未熟な会話としか言えませんでした。わざと途中でリアクションのトーンを変えたのですが、それにさえ気づいてくれませんでした。私の営業指導を20年以上の嫌な癖が出てしまったのは申し訳ないと思いますが、押しつけ感満載のテレワークでした。

    トーイ
    ゲスト

    追記です。電話で98万、今なら88万と講座費用を下げてくるのですが、私が離職中で50万も貯金がないと申し上げました。すると、「35万の手付金で後は分割にしませんか?」を言ってきました。考えてもみてください。50過ぎでコロナ禍に100件を超える就活で生活費が50-35=15万となった時、妻と2人の子供生活保障はどう考えればよいのでしょう?と。すると「石橋をたたいても仕方ないでしょう」と言ってきます。もし手持ちが15万となり、講座中に顧客獲得が出来なかった場合、父親に対して子供と妻はどう思うでしょう?ハク氏はメールで送ってくる動画でこう説明します「売れなかったらどうしよう?は杞憂といい、まだない未来にただ不安を抱いているだけ。6段階に分けて6なら成功、3なら予想通り、しかし0はサイコロを握りしめたまま振ってもいない。これを杞憂という。そしてもし成果が出なかったとしても、サイコロを振り続ければいいだけなんです」と。私は心の底から怒りが出てきました。50万から35万、否、98万(88万)をもぎ取られ、成果が出なかったらどうすべきか?の問いに対し、成果が出るまで降り続ければいいという考え。生活費(人の命)をどう考えているのでしょう?このシステムは「1件35万の売上獲得中、絵が不得意なら10万の外注もあり」と説明してきます。我々に担保がない不利な立場を考慮してくれるならば、手付金は加盟金として10万以内におさめ、1件獲得するたびに外注と同様、5万なりロイヤリティを支払うフランチャイズ制にすべきだと思います。これでは完全に金持ちの道楽から金を巻き上げている様にしかみえません。なぜなら70歳代までこのお絵かきムービーをされている方もおられるとの事ですから。そんな高齢者が月に70万、100万を簡単に稼げるのでしょうか?もし、年金暮らしでカツカツの生活を抱えている方に、確実な担保を提示する事なく88万をもぎ取るなら、詐欺と言われても仕方ないでしょう。それからもう一つ、イライラしながら、脅すように勧誘するのはやめてほしい。おそらく、その勢いで皆さん申し込んでしまうのでしょう。私だから断れたのです。皆さん、断る勇気だけは手放さないでください。善意を持って心からの忠告です!

    匿名
    ゲスト

    お絵かきクリエイトの説明会申込み後、Amazonにある白さんの「夢を叶える自己発見ノート」の投稿を読んだところ、上記の内容があり、怖くなりました。

    私は90万近くもお金がないので、電話でお断りしたところ、サブスクで「月に11,000円ならどうですか?」と連絡が来ました。

    どこまで追っかけてくるんだろう?と不安になり、電話は出ない様にしています。

     

    匿名希望
    ゲスト

    ホームページ掲載にあった「売り上げが10倍になった」占い師さんの作品が↓↓↓

    セミナーで100万支払ったクオリティがこれです。

    また、生徒さんたちは「月収は〇〇円」とうたっても、納入実績が1つも掲示されていません。企業の㏚で成功されている方がこれだけいらっしゃるなら、1件だけでも成功した企業名を提示されては?

     

    匿名失礼します
    ゲスト

    友人がはまっておりまして、セミナー参加から公認クリエイターを名乗っているようです。心配になり、こちらのご意見も含め内情について調べているのですが、やはり怪しい印象が拭えません。最近ではハクさんは高級時計やゴールドネックレスを惑いカリスマCEOさながらファッションでメディアの露出が増えて参りました。↓

    https://www.kakugo.tv/person/detkaw4zb.html?fbclid=IwAR13N9ZqsM0UtSbYs-g483-GM-hI9IZ58eKFIML4vJR_G6Q3Np70ipkE1rk

    安倍元総理と肩を並べて掲載されるなど、社会的な信用もあって、こういった取材掲載を受けるものなのでしょうか?

     

     

     

    匿名
    ゲスト

    最初に、

    1.納入実績(採用された企業など)

    2.セミナー料金

    この2つだけでも聞き出して下さい。

    それでも、あなたがやる気になるか?

    信用があると思えるか?

    まず、それからでも遅くはありません。

    勇気をもって最初に確認しましょう。

     

    めー
    ゲスト

    コメント失礼します。
    トーイさんという方のおっしゃる通りです。
    先程ここの電話で説明を受けました。
    とても感じの悪い女性が電話に出ました。
    あえて名前は出しませんが…
    「あなたはそのままでいいの?」
    「何か行動すれば?」
    「笑ってる場合じゃないよ?」
    「このまま一生を過ごすの?」みたいな感じでとてもずうずうしかったです。
    私、気に触るようなことは言ってないはずです。
    勧誘が1時間半も続き、しつこいかったため
    「すこし考える時間をください」と言っただけでした。
    そういった途端、必死さが伝わってきてドン引きしました。
    本当に宗教の勧誘って感じで、恐ろしかったです。
    そして、なぜか見下され、何度も馬鹿にされました。「私はあなたの人生をみてて恐ろしいよ」と言われました。
    余計なお世話ではないでしょうか?
    「親からクレジットカード借りて、受講費の頭金35万円だけでも払えませんか?」とか…
    ちなみに、受講費100万円近くなのに、なかなか言わないから、自分で調べましたよ。
    私は我慢の限界でしたので、「切りますね。」の一言で強制的に切りました。
    悪くいうつもりはないけど、本当に怖いです。
    詐欺だと思います!みなさんも気をつけてください!掲示板にある通り、ここのお絵描きクリエイターってところは詐欺です!
    おいしいところしか言わなくて、受講費はいっこうに言おうとしなかったですよ!
    悪口ではなく、これは事実です!
    みなさん、本当に気をつけてください!

    匿名
    ゲスト

    本日(2021年8月29日)、初めて納入実績が公開されました。但し、「かんぽの宿」一件のみです。

    大手だからこそ、宣伝効果として出してきたのだと思いますが、何百人、何千人?と生徒を排出して、これ一件だけですか?

    みな、百万近くのセミナーを受けて、何人の方が回収できたのでしょう?それを裏付ける数字が公開されていない!まず、数字でしょう‼️皆さん一人一人が経営者なのです。「わたし月80万稼ぎました」を何人並べても、全体の何割なのか?その納品先は?動画の納品はYouTubeで公開されるなら、宣伝にもなるのでドコに納品したか?開示すべきです。

    官公庁、一般企業でも必ず数字と納入実績をもとに採用判断をします。今、コロナ禍、10年前までは100万以上を入札対象としていた病院が、今は30万円です。それだけに企業、団体はお金を使うことに慎重なのですよ!

    納入実績と数字が言えないなら、信用に値しません!

    匿名
    ゲスト
    1. ハク氏は、「ただ仕事もらえるというマインドは捨てたほうがいい。ひとりクリエイター起業家として好きを仕事にして生きていくというスタンスがないと楽しく豊かに起業することはできません。『仕事もらえるからアカデミー入りたい』という人はお断りさせてもらってます」と言います。

    責任逃れ。98万円払った先の担保がありません。少しの貯金しかないのに、「手付金だけでも払って、講習を受けてる間に稼いで残金を払えばいい。2ヶ月以内で成約取れる人もいる」と1時間以上も粘って勧誘してくる。パートでギリギリの生活をしている私にとって、どこをもって信用すればいいかわかりません。まるで一攫千金を目指した競馬にお金をつぎ込んでいる感覚です。ですから私は諦めました。

    匿名ですが
    ゲスト

    ハク氏のメールマガジンでは、

    一部だけ紹介すると…

    ・50代 女性 月収40万円達成

    ・40代 女性 月収35万円達成

    ・40代 女性 月収47万円達成

    ・20代 女性 月収145万円達成

    ・60代 女性 月収35万円達成

    ・30代 女性 月収48万円達成

    ・40代 女性 月収146万円達成

    などなど…

    とあります。では、上記の実績は全体の何%なのでしょうか?ここにカラクリがあります。もし、何期もセミナーを開催したら相当な人数です。それで上記だけの実績しかなかったら?

    皆さん、なけなしのお金を、100万円払うのなら、よくよく考えて下さい。

    匿名
    ゲスト

    一時は名前の通りイラストレーターを目指していたこともありとても興味深いセミナーでした。

    最初はメール登録だけでハクさんの毎日のメールマガジンを読んでいるだけでしたが、もっと中身を知りたくてセミナーを受講しました。

    受講中トーイさんのような方が「申し込むと100万円を支払うんですよね?」という質問があり、正直私、「100万円?こんなご時世にそんなバカ高い受講料払う人いるの?」と思い少しドン引き。でも、とりあえず本当なのかと疑いもあって最後まで聞いてみるとやはり本当でした。その後、申し込む人以外は退出してくださいと結構強気な感じ。あーここって結構自信があるんだなとも考えながら最後まで様子を見ました。でもなんとなく申し込みを決めるまで離さない窮屈さ。当然そんな大金のやり取りを一回のセミナーで、しかもその場で決められるばずがありあません!申し込みをするつもりといって後ほど担当者から電話をもらうことに。で。良いのか悪いのか、担当者が同郷とわかり、少し好意的になりもう少し内容を聞いてみました。だけど、どうしても需要と供給を感じられず未来のビジョンが見えないと私は返答しました。実際お絵描きムービーを取り扱っている企業を2社ぐらいしか見たことありませんって。(電車のモニターの冷蔵庫広告とTOKYO2020の競技紹介)そこは答えてもらえず、ハク氏がこれから名刺代わりに自分の動画が流れるようねシステムを考えてると言うことでした。そこは需要が有るかもしれない。でも正直お絵描きクリエイターが足りいとは感じず、後日に返事するとし、担当者の動画や他の動画をチェックさせてもらうことにしました。そこで初めて分かった!みーーーーんな同じような自分のプロフィール動画をアップしてる。それこそこの中で需要はないとハッキリわかりました。

    私のイラストや絵の感覚でいうと、この動画に5万円でも支払う企業がいるのか?まったく理解できませんでした。なので、強気でお断りさせていただきました。ごめんなさい。結局ビジョンが全く出ません。と。

    当然担当者はなぜ?このチャンスを?と言ってましたが。

    ということで、私も強く言わせていただきます!このプロジェクトは需要と供給がないということを。100万円払わないでください!

    バリバリ匿名
    ゲスト

    メアドを知らせたら最後、スパムメールが毎日来ます。

    みなさん気をつけてください。

    匿名
    ゲスト

    自分の場合 メアド入れてしまった口

    スパムが凄いから、ハクノブアキを含むものは直通でゴミ箱行きに設定してある。

    ゴミ箱にはやはり入ってくるよ。

    配信停止の手続きなんかしたら、もっとしつこくなりそう。

    匿名
    ゲスト

    あの程度の作品(と言える品質でもない低レベル)で、毎月何十万円と儲かったら、プロはいらない。
    バリバリのプロでもそれだけ稼げない人はワンサカ居るよ。

    匿名
    ゲスト

    hakuwriter.com の所有者による Web サイトの設定が不適切です。あなたの情報が盗まれることを防ぐため、この Web サイトへの接続は確立されません

    ↑こんなんでましたけど。

    送られて来たURLをクリックしたら、こんなん出ました。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
返信先: 株式会社アクアフィールド,ハクノブアキ(白兆章)
あなたの情報: