ノアパブリッシメントの四方漱一

フォーラム 集団訴訟メンバー募集掲示板 ノアパブリッシメントの四方漱一

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月前 知恵袋は参考になるね さんが最後の更新を行いました。

  • Post
  • 四方漱一

    ノアパブリッシメントの四方漱一に騙された人いる?
    四方漱一とは正木漱一のことです。
    ノアパブリッシメントは詐欺でした。
    一致団結して返金させませんか?

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • Replies
  • 神谷優太

    ・正木漱一のキャッシュマシーン製造塾(2013)
    ・ペティプラチナム(2016)
    ・THE IMPACT 正木漱一塾(2017)

    これらは四方漱一(正木漱一)が「再現性100%」とか「一日5分で最低月収20万円」など誇大広告の見本市のようなキャッチコピーで販売していた高額塾です。

    「ペティプラチナム」の頃から、神谷優太(難波江和樹)という同じネット詐欺師と組んで、一般の塾を286000円で購入した後、月収100万円確定コース(480000円)、永久パートナーコース(1050000円)を薦めるような酷いセールス手法を使いはじめました。
    違いはサポートみたいですが、元々稼げない手法であり、サポートもほとんどしませんでした。

    「THE IMPACT 正木漱一塾」にはローンチ動画(集客用の無料動画)では、確定申告書まで偽造して視聴者を信用させようとしていました。
    またこの頃には、「失敗・リスク・作業が一切ない」とか「100%の最低毎月100万円達成保証」と極限と言っていいようなキャッチコピーを用いていました。
    しかし、実際の入塾者には到底達成不可能な作業を課し、サポートもほとんどやらなかったこと(無視された人多数)がわかっています。

    まだ四方漱一の事を知らない人は彼の実績を検索してみましょう。

    ぱぴぷぺぽ

    四方漱一さんに関する情報ですが、
    僕が知っている限りを話します。

    ・とりあえず詐欺師ではないです。ビジネスそのものがある程度グレーゾーンを攻めるものだと思うので、詐欺に近くなるものはあっても明確に『詐欺行為』ではないです。

    ・月の労働時間が200時間を超えてるか超えてないか、くらい働いてます。1日10時間人前でスピーチをしたり、コーヒー飲んでも疲労で吐いたりしてます。

    ・サポートが悪いと思うのは、自分から積極的に連絡を取ろうとせずに、なにかしてくれないのかと待っているからだと思われます。LINE等々、連絡すれば爆速で返ってきます。

    僕が分かっているのはこのくらいです。繰り返しますが、四方漱一さんは別に詐欺師ではないです。

    典型的な詐欺師です。ネットで調べれば証拠が山ほど出てきます。

    ・掲示板の書き込み
    「正木・・・。忘れもしない。一緒にビジネスをしないか?と弟子と思われる桜井に喫茶店に呼び出され、正木、桜井ともうひとりの3人に囲まれ30万円以上の塾を勧誘されました。入るまで帰らせない。よくあるパターンでした。完全なる悪徳商法。クーリングオフ等の説明も無かったので犯罪になる。間違いなく警察に捕まるべき詐欺師です。」

    ・おそらく仲間のクレームにより削除済みのYahoo!知恵袋の回答です。

    回答①
    evt********さん 2019/2/1314:06:37
    先月末に契約をしましたが、怪しいと思いクーリングオフをした者です。絶対に入らない方がいいです。

    >30万円なんて大金を払うのはおかしくないか、
    >なぜ稼げる人がその方法をわざわざ人に教えるのだろうか

    まさにその通りです。学生は皆30万なんて大金持っていませんから、学生ローンで借金して一括で支払います(具体的な借り方まで向こうは教えてきます。)
    本当に自分のやっているビジネスで稼いでいるなら他人の相手をするなんてある意味時間の無駄です。そもそも他人から儲け話が転がり込んでくることなど絶対にあり得ません。

    私も契約してから色々調べ、やっぱりやめようと思ってクーリングオフをしたい旨を伝えましたが、もの凄い引き留められましたし、対面での手続が不要な制度なのに契約の解除をするなら実際に会って手続をする必要があるなどと言われて、危うくクーリングオフ期間を逃すところでした。

    四方漱一の件ですが、縁あってビジネスの道に詳しい人にお会いすることが出来てその人の事を聞いたら、昔に正木漱一という名で活動していて、いつ誰に殺されてもおかしくないくらい何人もの人を騙し続けてきた人だという事を聞きました。

    最後に、ご友人さんの月に10万稼いでいるという話ですが、それはきっと一番良い月でそれくらい稼いでいるという事でしょうし、そもそもそれって本当にビジネスで稼いでいるんですかね?人を勧誘してバックで稼いでいるという事もあり得ますし、もはや本当に稼いでいるのかすら疑問ですね。

    マインドコントロールも少なからずあると思います。入会するとグループLINEに追加されるのですが、そこで新しく入ってきた人に自分が遭った目を全て話して、出来るならやめた方がいいと3人くらいに伝えましたが、誰一人として辞めようとはしませんでした。

    残念ながら僕も騙されかけた身なので偉そうなことは言えませんが、こんな早い段階で怪しいと気付けるその感性がすごいと思います。きっとこんな所に身を投じなくても、あなたなら他にいい環境があるはずです。今すぐここからは身を引きましょう。

    回答②
    syu********さん 2019/2/1316:48:56
    マルチ商法まがいと書いていらっしゃいますが、マルチ商法というよりねずみ講にかなり近いですね。
    (ちなみにマルチ商法をする人が、悪いのはマルチ商法まがいで、マルチ商法は問題ないと言ってるのをよく聞きます。)
    さて最初の回答者様が描いていますが、マルチで月10万円を稼ごうとしたら、かなりの会員数が自分のダウンに必要なはずです。
    一学生でそこまでダウンが集められるとも思えないので、ほぼ嘘でしょう。もしかしたら「ひとり紹介したら10万円(又は5万円)」と言う仕組みかな?とは思います。それなら辻褄があうし、勧誘した人が10万円もらって、残り20万円が組織のもの、組織のみんなで山分けすれば良いし、組織としてはほぼ何もしないで20万円が入ってくる。典型的なねずみ講ですね。ねずみ講とマルチ商法の違いの一番大きな部分は商品があるかないかです。商品はノウハウみたいなので、マルチ商法にもなりません。ねずみ講は完全に違法です。
    マインドコントロールされているのでは?と書いていらっしゃいますが、ほぼ間違い無いでしょう、あなたも一度はその気になった様に、その時点ではマインドコントロールされていたのです。あなたは早めに気づいたのですぐに引き返せましたが、一度足を踏み入れてしまうと、自分の間違いを認められなくて、ズルズル続けてしまうことはよくあることです。ただ本人はすでに「おかしいな?」と気付いているかもしれません、「せめて30万円を回収したい」と思い続けている可能性もあります。朱にまじわれば朱くなるではありませんが、マルチメンバーの中で過ごしているとマルチすることが正しいと言う思考法になっていくので早めに離脱することをお勧めします。
    又あなたがその気になったセミナーですが、マルチがマインドコントロールするためのいちばんの装置です。セミナーに集まっている人の半数はマルチメンバーです。そんな集団の中に入れられると、マルチをしない方が間違っている気分になってしまうのです。

    典型的な詐欺師です。ネットで調べれば証拠が山ほど出てきます。②

    回答③
    han********さん 2019/2/1712:55:05
    ネットの評判は正しいです。四方漱一(正木漱一)の人相に表れてますね。
    こちらのコメント欄が参考になります。

    正木漱一×神谷優太対談動画

    正木漱一は詐欺師なのか?

    おまけ)

    見ての通り、まともな人間ではありません。

    勧誘すれば確かにそれなりの報酬はもらえます。
    たとえば30万円の塾で10万円の紹介料なら妥当と言えるでしょう。

    間違いなく言えるのはその塾に入ったから稼げるのではなく、その塾に勧誘したから稼げるのです。

    それは一時的な稼ぎです。ほとんどのマルチが数年で消えます。
    特に詐欺的なものは寿命が短いです。

    消費者庁に注意喚起される可能性は高いですし、あなた自身が訴えられる可能性もあります。

    正木漱一に関していえば、返金請求はもちろん民事訴訟沙汰になるほどの炎上塾を開催していました。

    再現性100%、ボタンを押すだけで、月20万とか場合によっては100万稼げると言って勧誘していました。

    いわゆるフェイク広告です。

    今回マルチ商法で大学生を中心のターゲットとしたのは、

    ・社会経験が不足していること
    ・金銭的余裕がない人が多いこと
    ・横のつながりで広がる可能性が高いこと
    ・正木漱一の悪評が知れ渡っていないこと

    が理由です。

    この商法で成功すること=悪評がネットで広がる可能性大ということを肝に命じてください。

    もしそうなればこの四方漱一のように優良企業への就職はほぼ不可能になります。起業しようにも融資が下りなくなる可能性大です。
    また同じ金の亡者仲間以外の本当の友人も離れていきます。

    万が一、結婚して子供が生まれたとして、自分の職業をどのように説明するのか?生まれた子供が親を誇れるでしょうか?

    たかが10万~でかけがえのないものを失います。そこまで考えていただきたいです。

    回答④
    for********さん 2019/2/1822:28:36
    ノアパブリッシュメントの方に誘われた経緯で、同じく四方漱一さんのセミナーに参加したことのある者です。
    自分の大学の先輩も参加していて、内容はネットビジネスについてでした。

    自分は初め、会社のことは名前等についてもネットビジネスについても何も知らなかったため何のセミナーなのかよくわからないまま参加しましたが、セミナー自体は学ぶところもあり面白いと思いつつも、やや宗教的な雰囲気に驚き疑うようになりました。おそらくマインドコントロールのようなものは入っているように思います。

    誘ってくださった方には丁寧に自分の進路について考えるところを述べながらお断りの主旨を伝えましたが、すると前は親身になって相談を聞いてくださったのとはうってかわって、突き放すような態度を取られ、とても傷つきました。

    「たとえこれから先何も変化せず(私の名前)が生きたとして、国が崩壊して(私の名前)に人としての価値も労働の価値もなくてお金もなくなって飯も食えなくなって餓死したとして、それは(私の名前)が選んだんだから、誰も責任は取らない。」とメールで言われました。どうしてそんなことを言われて脅されなくてはならないのだろう、と衝撃を受け、深く傷つきました。今になって初めて、後輩としてではなく客として大切にされていたのだと、営業の一貫だったのだなと気づきました。社名を一切教えてくれなかったことも、戦略あるいはやましさのためだったのかなと今では考えています。

    その後自分でネットでいろいろ調べた結果、そちらが悪評も多々見られるところだったことと、マルチやネズミ講に似た性質を持った人たちや環境だったのかもしれないことが分かり、非常に恐ろしくなりました。当初そこで会った多くの方はとてもいい人たちで前向きだと感じたのですが、その特徴さえマインドコントロールの可能性を考えると妥当であるとも言えます。私を突き放した先輩の態度にも、その後に調べてわかったそういう性質がとてもよく当てはまるのではないかと考えました。

    そこで出会った方々は尊敬できる方もいらっしゃいましたが、自分たちの仲間に入らない人や自分たちとは考え方が異なる人を拒否するような姿勢も見受けられ、何かしら得られる学びがあるとしても、個人的にはその閉鎖的な環境に身を置いて学びたくはないと感じました。

    お断りの後に無下に扱われたその対応と、高額な代金、集団の特性等いろいろ考慮しますと、失うものは多いと考えます。そこには自分にとってロールモデルにしたいと思える人はいませんでした。望んだ仲間や知識、お金が手に入るのだとしても、そこでの成長には常に疑いややましさがつきまとうと考えます。最終的には得たものさえ鬱陶しく感じてしまうくらいに嫌な気持ちになるかもしれません。

    以上のように考えるので、私はおすすめできません。ネットビジネスについて本当に勉強されたいのであれば、別の方法もあるのではないでしょうか。

    自分は全く詳しい者とは言えませんが、一個人の経験による意見として誰かの役に立てれば良いなと思いお話ししました。もしこれを、私を突き放した先輩が見ていらっしゃったら、あの後何も返信してくださらなかったことに対して、とても失望しましたとお伝えしたいです。最後まで信じていたかったのですが、このような結果になったことは非常に遺憾です。この経験を生かして前に進んでいこうと思います。

    質問者様にもお役に立てれば幸いです。

    回答⑤
    ult********さん 2019/2/1904:54:19
    ネットビジネスに詳しい者です。

    四方漱一は典型的なサイコパス詐欺師です。甘い言葉にのせられると必ず痛い目に遭います。

    口だけは達者ですが、内心は己の金のことしか考えていません。神谷優太という人物とともに高学塾詐欺を行っていました。
    塾生で稼げた者などいません。

    それどころか2017年開講の正木漱一塾では高額な塾代を支払わせたうえで塾生をメルアド集めのステマ要員として利用していました。

    「F5ボタンを押すだけで月100万円稼げる」と宣伝していたのにも関わらずいつの間にか30万円支払わせて入塾させ手八丁口八丁で報酬をちらつかせながらタダ働きせていたのです。

    なので、四方漱一に関しては他の回答者やネット掲示板の悪評通りの人物で間違いありません。
    くれぐれもご注意ください。

    以上です。
    これだけ様々な回答がありますので、答えは明らかだと思います。
    2019年1月22日(火)放送の「追跡!“フェイク”ネット広告の闇」の後半部分は、四方漱一がやっていたことと同じです。
    この男を信じる理由はありません。

    過去には確定申告書を偽造したり、家族まで出演させて集客してきました。
    稼ぐために手段を選ばない男です。
    勧誘されている方はぜひネットで調べてください。
    真実はそこにあります。

    松永秋人

    四方さんに以前セミナーでお会いしたことがあります。 事細かにネットのサイトを調べましたが悪く書いてあるサイト同士でも矛盾するものや明らかに嘘なことも書いてあるので何が本当で何が嘘か分からないと思ってます。(例えば逮捕されたと書いてありますがこの前お会いしたので逮捕はされてないですし、集団訴訟があったとのことなので消費者センターなどで調べましたがその記録は確認できませんでした)
    私が四方さんとお会いした時も塾?のお誘いをしていましたがネットに書いてあるような楽に儲かるような話はなくスキルが学べるということを論理立てて具体例を交えて分かりやすく話していましたし、必ず買いなさいと言わずにまずは体験でセミナーをみたり教材を見てから決めてくれればいいしその上でいいと思った人だけやってくださいと言っていて信頼できると思いました。洗脳やマインドコントロールのことも考えましたが1年や2年やってる人がいたのでそんな長期間流石に騙され続けるかなと思ったら流石に自分の意思でやってるのだろうと思っています。なので、私はもう一度セミナーに行ってセミナーを受講している人に話を聞いてから参加しようと思ってます。
    Yahoo!知恵袋の方も全員匿名で書いているのでライバル会社の方や妬んでる方がなりすましてる可能性もあるなと思ってます。もし私が被害にあったらわざわざ悪口を書くのではなく警察や弁護士にいくと思ったからです。このスレを立ち上げられた方も匿名?偽名だと思うのですが偽名では行政も取り合ってくれないので本名を書いて訴えを起こしたらどうでしょうか。

    タケコバ

    四方漱一のやっている事は、明確に詐欺ではないといいますが、世間では詐欺と言います。
    詐欺罪は相手が詐欺する意思があったことを訴える側が証明しなければならないので、立証が難しいのです。
    また費用と労力もかかります。
    例えば、30万の損失の為に100万のコストと時間と手間をかけてまで四方漱一の詐欺罪を問いますか?ということです。
    ただ最近は集団訴訟を提起しやすくなってきましたので、この調子で四方漱一が活発に活動すればする程、彼にとって訴訟リスクは高まるでしょう。

    また四方漱一の労働時間が200時間とか人前で10時間スピーチしているはお得意のホラ話ですし、仮にそうしなければいけないなら、どれだけ効率の悪い仕事のやり方をしているんだという話です。まあ吐くのはコーヒーではなく嘘ですね。

    サポートしないのは昔からです。
    正木漱一塾ではサポートされず、放ったらかしにされた塾生が四方にメールしても返信がないので、仕方なく塾のプロモーターでもあった神谷優太という四方の詐欺仲間のフェイスブックに質問をしたところ、速攻で削除された事がありました。
    塾募集中は手取り足取りサポートすると言っていたのが、入金された途端、この塩対応です。
    しかもこれさほんの一例でしかありません。
    四方が詐欺師と言われても仕方ないのではないでしょうか。

    因果応報

    悪いことをすればそれなりの報いが返ってきます。
    正木漱一(四方漱一)は多くの人を騙してきた報いを今こそ受けるべきでしょう!

    3/6に投稿している「ぱぴぷぺぽ」さんって四方漱一本人ですかね?
    3/7に投稿されている動画を即効削除してますね。

    気になってココの書き込みを見にきてるのかな?
    管理人じゃないとすぐに動画を削除できないですから。

    そんな迅速な対応ができるのなら、
    正木漱一時代に塾生に対してやっておけばこんなことにならなかったのにね。

    それにしても「正木漱一」で調べるとやっていたことがあまりにも酷過ぎる。
    本当に今こそ報いを受けるべきだと思いますね。

    何もしていないのあちこちのブログ、掲示板でここまで酷く書かれることはありませんよ。
    原因があっての結果ですからね。

    言霊って確実にありますよ。
    最先端の量子力学でも証明されていますし。

    正木さんの大親友、神谷優太さんなんてまさに呪われているでしょう。
    それは被害者の怒り・呪いですよ。

    騙された皆さんはぜひ集団訴訟しましょう。
    黙れた方は泣き寝入りしないでほしいですね。

    正木のように人を不幸にすることを仕事にするなんて人間として間違っています。
    いまだに本人は全く反省していないんでしょう?

    多重債務で家族、友人を失った人、自己破産者も数多くいますよ。
    それだけのことをしてなおも悪徳商法ですか?

    正木本人は転職するにも悪評が広まり過ぎてできないでしょうけど、自業自得ですね。
    当然、起業する時の融資なんておりません。

    集団訴訟もやりやすい環境が整ってきました。

    https://enjin-classaction.com/
    https://mato.ma/

    正木のような詐欺師達をインターネットビジネス業界から追放しましょう。
    正木漱一にすべての被害者の怒りが向かいますように。咒

    小林健

    正木漱一時代の悪行は、『センチュリー行政書士・社労士事務所』HPにもかなり詳しく書かれています。

    http://century-office.asia/content0220.html

    まともな商売していてここまで書かれることはありません。

    この正木惣一塾、「THE・IMPACT」の勧誘動画1話目だけしかみてませんが、もういろいろ矛盾だらけでした。

    ・実際に『日本一の会社を経営している』と言ってたくせに会社名すら出さない。
    →何を根拠に日本一と言っているのか?

    ・証拠として出した3億円を稼いだ「確定申告書」は税務署の収受印も押してない、控え印も押してないだけでなく、「消費税の申告書」を出している。
    →自分で打ち込んだだけの消費税申告書でしょう?(画像検索すれば証拠が残っています。)

    ・年間27億円稼いだと言っていたが、その確定申告書はなぜか出さない。
    →口だけでなくちゃんと証拠を提示してください。

    塾生の怒りの声です。

    『正木塾のわからないところをメールで質問したら、
    5日後に返信が来て、回答が、「動画をもう一度見てください」だけ、
    ふざけてる
    なんで質問の回答に5日もかかるのか電話で聞いたら、
    「7300人の教え子がいるので、順番待ちです。みなさん5日ぐらい待つていただいてます」とのこと、
    ふざけんな!
    回答もきちんとできない癖しやがって、偉そうに上から目線で言いやがって、
    もう1回、引退して、今度は被害者をこれ以上増やさないため、
    世のため人のため、絶対引退して2度と出てくんな!』

    『正木がよく言ってる言葉で、
    「わかないところあったら、何なら事務所に来てください、徹底的に教えますよ」と言っていたので、
    「商材買ったんですけど、全くわからないので、事務所に行くので教えてください」と言ったら
    「事務所でなく、セミナーに来てください」だと言ってきた
    「参加できるセミナーは1カ月以上先だし、セミナー代もいるし、今わからないから事務所に行くんです」と言ったが、
    「事務所でなく、セミナーに来てください」との1点張り
    正木の言ってることと全然違うし、セミナーに行くと追加で別の商材買わされる感じがしたので
    「もういいです」と電話を切った。
    正木塾は買う前の動画で言ってることと、全然違います。
    買う前の動画では、実質やることはF5ボタン毎日押すだけと言ってたが全然違う
    難し過ぎて全くわからない、質問してもわからない
    やることが多すぎるし、買った後に「買う前に言ってたことと全然違うじゃないですか」と言っても
    「それはここではしません、買った人が人がやらないと」とのこと・・・ふざけてる』

    このインチキな塾に対し、強気のクレームを出した人には返金していたようなので、訴訟までいきませんでしたが、多くの塾生は泣き寝入りです。
    泣き寝入りするのは日本人の特性ではありますが、アメリカのような訴訟社会だったなら、間違いなく逮捕されてしかるべき輩ですね。

    知恵袋は参考になるね

    Q.
    ノアパブリッシュメントについて質問です。
    知り合いがこのネットビジネスの会社に加入して、利益を上げていると話していました。
    私はそういうネットビジネスには用心警戒しているため、知り合いの話を鵜呑みにしていましたが、先日、説明会あるから、来てよ。という事で、止む無く行くことになりました。話を聞いてみると、鹿田(?)という人の人生体験談みたいな話や、収益を上げて人生を楽しみませんか?や、成功者の収益の話みたいな、いかにも胡散臭いことばかり言っていました。ですが、一度もその説明会では、会社名も言わない、おそらく名刺もない、失敗している人の体験談もない、また、参加費用に30万円必要という事を、最後の最後になって言っていました。胡散臭すぎて、正直早く抜け出したかったです。
    ところが、その説明会終了後、30名ほどいた会場のうち、数名がおそらく、加入まで至ったと聞きました。
    正直、胡散臭すぎて、その誘ってくれた知り合いの前で、良い事を並べてその気にさせましたが、
    断ろうと思います。
    実際に加入している。またはしていた方に質問です。
    実際、収益を上げることはできたんですか?
    30万円を金融機関で借りるらしいですが、収益で返せたんですか?

    A.
    ※返信頂いた者です。
    雇われているというより勧誘した人数に応じて報酬が出る「代理店契約」です。
    四方らノアパブリッシメントグループは勧誘した大学生達を自分達の商材を売りつける兵隊にしようとしてきます。
    その為、まずは目をつけた奴らを呼び出します。(場所は基本的に新宿のドトールです。)
    そこでこのままでは夢を叶えられないぞ、大学を辞めて一緒に事業をやっていこう等の話を持ちかけてきます。
    その「事業」というのが御察しの通り「学生に30万の借金をさせて勧誘しまくるマルチ事業」、ノアパブリッメントの運営側になるという事です。
    ノアパブリッメント上層部が兵隊を作る際の言い分は、「このまま大学にいても就職しても日本はダメになる。今ここで動き出そう。君なら絶対稼げるよ!事業家なろう!」と言ってきます。
    そして実際に四方側と代理店契約「一人勧誘したら5万円の報酬」を結ばされます。これは雇われてるわけではないの勧誘しない限り支払われません。
    中には学校を辞めてどっぷりハマってしまっている人もいました。
    そして誰から構わず勧誘しまくった挙句友人から見放され、中には全く勧誘出来ず四方達上層部からボロカスに言われている子もいました。
    更に、勧誘者は自分が勧誘した人が一定数を超えると「リーダー」という存在になります。
    このリーダーになると自分のグループを持つ事が出来、グループ内の人間が勧誘した報酬から1万円が入ってくるシステムです。
    ここまでをまとめますと
    ・四方等上層部は新規会員を増やす為に既存会員を運営側に勧誘する
    ・運営側とは雇われではなく代理店契約、勧誘すれば一人5万円のバックエンドが貰えるが出来なければ0
    (サラリーマンではなく事業家をモットーにしてる為)
    ・兵隊としてしっかり働かせる為大学を辞めさせる(人生を狂わされた人がたくさん居ました。)
    ・勧誘すればする程、組織での地位が上がるピラミッド形式
    また、最も恐ろしいと感じたのは、運営側として成果が出なかった子をバーの店員として雇い働かせている事でした。
    学校を辞め、借金をしてしまった為成果報酬で稼げないならばアルバイトで返すしかないと自分らの系列のバーの店員として使っていました。
    (自分達が辞めろと促し、出来るようになるまでサポートすると言っておきながらです。)
    では、ここまで非道な事を行なっている四方ですが、なぜ彼は逮捕されないのか?
    その理由は
    ・違法すれすれのグレーな事をやっているマルチ商法だが、確実に違法であるとも言えない
    ・ターゲットが情弱な大学生の為、法律知識も裁判を起こす費用も無いので訴訟が起きにくい
    ・週に二回のセミナーでマインドコントロールを行なっており信者化させている
    この様に最初から自分達が危なくなる事が分かっている為、ターゲットも大学生、セミナー開催等、綿密に計画しているわけです。
    ※先日、四方漱一(正木漱一)と同じ様な事をやっていた神谷隆介が逮捕されました。
    四方は騙しまくった後神谷の様な大々的なローンチは流さなくなりましたが、やってる事はいつ逮捕されてもおかしくないという事です。

    知恵袋は参考になるね

    A.
    去年に入会したものですが、最悪な結果になりました。絶対入らないで下さい。
    ノアパブリッメントは前身会社をシュガームーンシティと言います。
    このシュガームーンシティは行政処分を食らった為新しく会社を作り同じ事を繰り返しいる始末です。
    四方漱一は「俺がサポートする、必ずここまで来れるから」等と最初は言っていましたが相談の連絡をしても全く返事は来ず「努力が足りねーんだよ」等と言われました。ネットで言う通り本物の詐欺師です。
    担当のコンサルタントもビジネス的知識は何も教えてくれません。
    ツイッターでフォローしまくれ等、量が足りねー等と最悪でした。
    ビジネススクールでもなんでもありませんよ
    「騙された人が騙す側になっていく」
    マインドセットだのなんだのセミナー言っていますがそれしか教えられないんです。
    収益を上げた人もいましたが確実に働いていた方が稼げますし、実務、知識ともに身につきます。
    (興味のある分野の仕事についていた方がよっぽど為になります。)
    周りを四方を崇拝する信者で固めて行き夢を見させる幻想型マルチ商法とでも言うとわかりやすいかもしれません。「四方=ミッキーみたいなものです。」
    入会した人の成功に責任を持たず、
    「お前の努力が足りねー」で終わります。必死こきまくって収益を上げた人を前に出してまた夢を見させる。一般的な学生は基本的には収益を上げる事は無理です。

    絶対入会しないで下さい。

    ※最近このノアパブリッシメントはネット上で叩かれ始めた為、株式会社DEEDと名前を変更して同じ事を繰り返してます。
    ノアパブリッメント、DEEDから勧誘を受けた方は絶対に入会しないでください
    また彼らのグループはsnsとブログを使って集客してます。

    「人生に劇的を」
    (劇的と書いてドラマです)

    これが彼らのキャッチコピーです。
    このワードに注意してください。

    また、ターゲットを信頼させる用のLPは同じテンプレートを使用してます

    webマーケティングスキルを身につけ
    億規模の事業に関わっています。

    私も昔はダメ野郎でした。

    けどある人に出会いました。

    その人から教えてもらったらお金入りました。

    あなたもできるこのままでいいのか??

    人生を変えたければ連絡を

    この様な流れです。基本的に大学生を狙っています。金が無ければ消費者金融で借りさせようとしてきます。
    (基本的に大学生は消費者金融で借りられません。経歴を偽って借りろ言ってきますが、これは借りた本人が詐欺罪で訴えられます)

    ↓四方の実際の商品とは大幅に異なる誇大広告商法の時の写真です。
    僕の27億円あげます。何もせずとも自動で100万入ります。
    冷静に考えればわかりますが、この手のものを買う人は心身を病み希望にすがりたい状態、そんな人達をさらに地獄に落とすのが四方漱一「正木漱一」です。
    四方漱一は本物の詐欺師です。
    名前を変えている点やこの画像がそれを物語っています。金を弱者から奪う為なら基本的に何でもします。

    皆さん絶対に入らないで下さい。

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: ノアパブリッシメントの四方漱一
あなたの情報: