しんたろうFXの勉強会について

フォーラム 詐欺被害報告掲示板 しんたろうFXの勉強会について

  • このトピックには7件の返信、1人の参加者があり、最後に山本により3週、 1日前に更新されました。
  • Post
    しんたろうFX
    ゲスト

    しんたろうFXの勉強会、参加を迷っています。
    実際どうなのでしょうか?初心者でも稼げますか?

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • Replies
    たかし
    ゲスト

    人としての好き嫌いはあるでしょうが、美味しいところだけ頂いたらよろしいかと。

    凡人と頭の回転が違うのか、質問に対し、自分のレベルに合った分かりやすい回答は得られませんが、
    毎週、勉強会の動画を見ていると、だんだんと掴めてきます。

    喧嘩になりそうなので、参加費は払いましたがリアルタイムでの勉強会には参加していませんが、
    私は、稼げるようになりました。

    元参加者
    ゲスト

    金払ってまでのロジックではないし、嘘も多いです。

    エリオットに関しての彼の教えている内容はデタラメです。
    重要なカウントに関しては、間違った内容を教えています。

    波の規模は彼のトレード解説を聞いていると一見関係しているように見えてしまいますが、
    出来上がったチャートでのマジックです。
    これを根拠に波の規模の波引きをやらせていますが、時間の無駄です。
    世界中のトレーダーはそんなものは意識してなく、全く根拠はありません。

    4時間にしか金持ちはいないなどと彼は言っていますが、これも根拠なしです。
    事実1時間足でもヘッジファンド連中は仕掛けてきますし、しかも時差の関係で4時間分割している区切りも地域によって異なります。

    あまりに幼稚ですぐに論理破綻するような内容を偉そうにのたまわっている「しんたろうFX」ですが、中級者以上であればすぐに彼の虚像が見破れるはずです。

    今は無料のユーチューブで十分に勉強できます。
    おすすめの無料講座は
    手法なら「あきちゃん准教授」なら王道でまともしかも無料。
    メンタルなら「みつしろ」は正論でまともなことを伝えています。

    エリオットを勉強するなら本を買って基礎から勉強しましょう。間違ってもしんたろうFXで勉強すると嘘ばかりで変な癖がついて後で修正が効かなくなります。
    ダウ理論も重要です。出来ましたら基礎がから順番にしっかり教えてくれる無料動画がいくらでもあります。そこで基礎知識をしっかり学びましょう。しんたろうFXのダウ理論など中途半端で基礎を外したさわりだけの教え等は後々になって原則を外してしまいます。

    実際にしんたろう自身もFXの負け組です。 彼の言動をずっと観察していれば、こいつは出来上がったチャートでしか解説が出来ない事が見破れちゃいますね。ちょっと反証して根拠を示せと突き付けてやれば、とたんに論理破綻して、尻尾を巻いて逃げ出しますよ 笑。
    ど素人、初心者の皆さん騙されないようにしてくださいね。
    人を食い物にして騙まくらかして生きていくよう輩、つまりしんたろうみたいな詐欺師が生きていけないよう社会から抹殺すべしです。

    以上

    元参加者
    ゲスト

    嘘か真実かはどちらでもいい。本当に勝てるやり方を教えてほしい。そしてそのやり方に自信があるなら毎回じぶんのトレード履歴を公開してほしい。

    ぴょんささ
    ゲスト

    昔勉強会に参加してましたが、んー?と思うことが多過ぎて、参加を辞めました。
    出来上がったチャートに対して解説するばかりで、あまり役に立ちませんでした。返金は求めませんが、自分のトレード履歴を見せてほしかった。
    たまに長い陽線を見つけては、「私はここで取りましたけどね。」とか、「なんでこんなの分からないの?FX簡単すぎる!」など、ドヤ顔で解説してます。
    ただ、一度たりともトレード履歴や、口座残高などの証拠は見たことがありませんでした。

    a
    ゲスト

    しんたろう氏のおかしな点は山ほどあります。

    gogojungleのプロフィールには投資歴10年以上

    勉強会でも「年収1000万以下は恥ずかしい」と豪語しているのに、「億稼いで世間を認めさせてやる」って意気込んでいます。

    その「世間を認めさせてやる」っていう手段が、20pipsで数万円をチビチビ取り続けるyoutube動画のあれです。結局挫折しています。

    COTレポートという珍しく客観的な資料の紹介をしてくれたかと思えば「GBPが強くてJPYが弱いので、GBP大丈夫か?って思います。GBPは何か考えています。」と、通貨の強弱について一切読み取れていません。

    生徒の成績が悪いと懲罰としてドル円でしかトレードさせないという罰を与えます。

    証券会社とのタイアップは受け付けないと言っていたにも関わらず、生徒数の減少とと共にタイアップ証券会社の数が増加していきました。

    エリオットが分かればリーマンショックも予測できると出来上がったチャートで説明されましたが、アップルショックとコロナショックは予想出来ていませんでした。勉強会でUSDJPYを買っていると言った翌週に大暴落していましたね。

    「100点満点です」って褒めた生徒のトレードは修正波の先端の先端でした。違う生徒に「何で?どういう事?」と突っ込まれたら「別に課題が順張りとは言ってない」って流石に言い訳として苦しすぎます。

    「これは私の経験では絶対修正波」と言いながらも「相場に絶対は無い」とも言っています。

    「インジケーターは必要ない」と言いながら、ブログではボリンジャーバンドとかフィボナッチタイムゾーンとか紹介しています。本人が使いこなせていないものを教えられてもねって感じです。

    勉強会の閉鎖が近づいてくると、今度はしんたろう氏が指定した証券会社の口座で現金が使える人だけを対象にした他人と競わせる企画を始めようとしています。

    別に勉強会をする事は悪い事ではありませんが、「人と比べるな、自分との戦いだ」って言っていたのに矛盾し過ぎでしょう

     

     

    a
    ゲスト


    こちらは「かちょーFX勉強会」の動画です。

    かちょーの事をゆ●さんと読んでいる生徒がいる事から、
    しんたろうFX勉強会の卒業生である課長と同一人物であると思われます(声的にもね)。
    課長も成績非公開ですが、今回の論点はそこではなく、
    この勉強会に生徒として参加している方に注目して下さい。

    み●●さん
    s●●●さん

    しんたろうFX勉強会の卒業生にも同じ名前の方がいらっしゃいます(声的にも同一人物)。
    卒業生なのに何でまだお勉強しているのでしょうか?
    ※この生徒お二人を責めている訳ではありません。

    私が言いたいことは、こうです。
    つまりしんたろうFX勉強会では、負けトレードを隠して卒業していた事が横行していた事の証拠になります。

    また、上記の通り決定的な負けトレード隠蔽疑惑が書かれた直後に
    7月18日の勉強会動画の最後では新人に対してこの様な発言をしています。

    これ(スプレッドシートの成績表)嘘じゃないですからね。私が勝手に作ったものじゃないです。
    負けてるトレードは出してないんじゃないの?って言う人もいるかもしれないけど
    百歩譲ってそうだったとしても、それは本人の為になってないよね
    そんな事したら怒られないかもしれないけど、本人の為には全然ならない

    文章を読む限りではしんたろう氏の言っている事の筋は通っています。

    ただ、勉強会が賑わっていた時は負けトレードを提出すると暴言を吐かれてFX辞めろと言われていました。
    一瞥しただけで大した解説もせずに「分かってない。はい次。」とあしらわれる事もありました。
    今までどれ程の人が不快な思いをして、更に心に傷を負って勉強会を去って行ったことでしょう。
    皆あなたのその様な姿勢に辟易した結果が負けトレードの隠蔽に繋がっています。

    そしてしんたろう氏はこの様に反駁します。
    やるべきことをやっていないから怒られるんだよ。
    真面目にやってないからだよ。

    頑張る人は最後まで応援すると言っておきながら、
    生徒のやる気を過程で判断せずに、トレードの結果だけで判断し、
    質問に対しては大声で相手を委縮させることは応援でも何でも無く、
    単純に芽を摘む行為でしかありません。

    また、結果が出ない生徒に対しては、他の生徒はきちんと出来ていますよ。
    と何度も言われていますが、負けトレード隠蔽疑惑があるこの状況では
    その言葉に一切信憑性がありません。

    ただ、youtube動画の撮影に協力的な卒業生は
    しんたろう氏の影響で実際に勝てる様になったと言っても良いと思います。

    しかし、卒業生全員が今も連絡が取れ、youtubeの撮影に協力するか又は
    成績公開してくれる人は何人いるでしょうか。

    成績の公開がどうしても嫌なのでしたら、
    かつての卒業生1人ずつがyoutubeに登場して、
    しんたろう氏の代わりに卒業生が成績を公開すれば少しは信頼が回復すると思いますよ。

    そうすれば少なくともしんたろう氏にトレーダーとしての才能は無くとも、
    人に教える才能がある事は証明されます。

    山本
    ゲスト

    この人の理屈だけでは勝てないだろうな。

    ダウ・エリオットの波もマーケット参加者がどう見ているかという目線よりしんたろう氏の個人ルールによる目線。

    理屈とトレード根拠が噛み合っているように見えない。

    他の方も書いてらっしゃる「あきちゃん准教授」の方が昔から使われている既存の手法を組み合わせて根拠が重なってこれで負けたらしょうがないというポイントでトレードをしている。(理屈と根拠が噛み合っている)

    かつての稼ぎ頭の生徒サイハナさんもしんたろう氏の方法というより複数の手法から根拠を積み重ねたトレードでどちらかと言えばあきちゃんに近いことをやっている。

     

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: しんたろうFXの勉強会について
あなたの情報: